よくあるご質問 

ご注文 配送 返品・交換 製品に関して 修理・保証  

 

ご注文に関して

Q:電話でも注文できますか?

→申し訳ございません。注文はサイトからの受付のみとさせて頂いております。

Q:注文を取り消したいのですが

→基本的に注文の取消しは、お受けしておりません。注文を確定する前に、もう一度ご注文内容をご確認ください。

Q:海外からの注文もできますか?

→海外からのご注文も承りますが、配送先は日本国内に限らせていただきます。

Q:注文後、確認メールが届きません。

→ご注文時に入力頂いたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。

また、ご注文の最後に「ご注文が確認されました」のメッセージが表示されなかった場合、ご注文は確定されておりません。

【フリーメールをお使いのお客様へ】

yahooメールやhotmail、Gmailなどフリーメールでは、弊社からのメールが迷惑メールと間違われて「迷惑メール」フォルダに入れられることがあります。(メーラーにより項目名が異なる場合があります。)

弊社からの返信メールが届かない場合は、お手数ですが「迷惑メール」フォルダに入っていないかお確かめください。

 

 

配送に関して

Q:配送業者はどちらになりますか?

→ヤマト便にて、商品を発送いたします。

Q:繁忙期の配送について

→例年ゴールデンウィークやお盆期間前後,年末年始などの繁忙期に関しましてはご注文が大変集中致します。

やむを得ず出荷の遅延が生じる可能性がございますこと、予めご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。

Q:注文した商品が届くのに何日くらいかかりますか?

→基本的にはご注文をいただいてから4営業日以内に発送いたします。

Q:日にち指定で配送できますか?

→日にち指定は出来かねます。ご了承ください。 

Q:海外への配送も可能ですか?

→申し訳ございませんが、現在のところ、海外への発送はお受けしておりません。

Q:長期不在等で商品が返品されてしまいました。

→まずは不在票等に明記されているヤマト宅急便の連絡先にお問い合わせください。

ヤマト運輸の営業所にない場合は、お早めにお問い合わせフォームよりECカスタマーセンターまでご連絡ください。

状況に応じ、再送出来るケースと出来ないケースがあります。

また、送料等の費用はお客様ご負担でお願いすることになりますので、ご了承ください。

Q:数回の注文を一括で配送してもらえますか?

→申し訳ございませんが、ご注文単位にて配送させていただいております。

Q:送料はいくらですか?

→送料は全品無料です。

 

 

返品・交換に関して

Q:返品・交換、キャンセルはできますか?

ご利用ガイド(返品・交換について)をご覧ください。

 

 

製品に関して

Q:スイープセコンド(連続秒針)の掛け時計はありますか

→公式サイト内で取り扱いの製品ですと40cmのウォールクロッのみとなります。

それ以外の製品はステップセコンドとなります。

Q:Stop2Goの掛け時計の取り扱いはありませんか

→あいにく弊社での取り扱い予定はございません。

お修理につきましてもパーツ提供がされておらず国内では対応ができない為、スイスでの対応となります。

Q:スマートウォッチの取り扱いはありませんか
→あいにく弊社での取り扱い予定はございません。

お修理につきましてもパーツ提供がされておらず国内では対応ができない為、スイスでの対応となります。

Q:Stop2Go(ストップ・トゥー・ゴー)腕時計 の秒針停止位置が12時を指さないのは故障ですか
→ご自身で秒針の停止位置をリセットしていただくことで改善されます。取扱説明書のリセット方法をお試しください。秒針位置のリセットで改善しない場合は、ムーブメントに異常がある可能性が高い為お修理にお出しください。

Q:ベルトだけを購入したい

→ベルト単体で販売しているモデルと、していないモデルがあります。

単体販売をしているモデルは“Strap(ストラップ)”よりご確認ください。

単体販売していないモデルは、修理サービスセンターで在庫がある限りベルト交換対応をしています。限定モデルのベルトは、基本的には単体販売がされていませんので、サービスセンターでお時計をお預かりしてのベルト交換対応となります。

また、ご自身の時計に合うベルトが分からない場合はお問合せフォームよりお問合せください。

Q:前に買ったベルトと同じベルトがない
→ベルトはマイナーチェンジをしている為、元々ついていたベルトが廃盤になり、新仕様となっている可能性があります。また、修理サービスセンターのみで交換対応をしているモデルの可能性もございますので、詳しくはお問い合わせフォームよりお問合せください。

Q:MONDAINE純正以外のベルトでも取付可能ですか?

→一般的なバネ棒でついているタイプのベルトであれば、取付幅の合う純正以外のベルトでもお取り付けできます。

ただし、サービスセンターでは純正品以外の取り扱いはございませんのでご了承ください。

Q: すでにサイト上から掲載がなくなったモデルでもベルト交換できますか?

→廃盤モデルであっても、弊社サービスセンターに在庫がある場合は交換対応可能です。

Q:essence(エッセンス)のラバーベルトが白くなってしまうのは不良ですか

→ラバーの特性上避けられない事象で不良ではございません。やわらかい布で拭きご使用いただきますようお願いいたします。

Q:ベルトの調整の仕方を教えてくください

→ベルト調整に関しては、こちらをご確認ください。

Q:電池の寿命はどのくらいですか?

新しい電池をセットしてから約2年となります。

お買い上げ時に時計に入っている電池は、工場出荷時に時計の機能や性能をチェックする為に組み込まれたモニター電池です。

お客様がお買い上げになるまでの間に電池が消耗しており、仕様の電池寿命よりも早く時計が止まってしまう場合がございます。

お買い上げ商品の価格に電池は含まれておりません。
 

修理・保証について

Q: 保証期間内であれば、すべて無償での修理になりますか?

→初期不良や外的要因のない不良については保証の対象となります。サービスセンター以外での作業が不良の原因であったり、落下や衝撃等外的要因が確認された場合は、保証期間であっても有償での修理となります。また、保証書原本がない場合や保証書が記載不備の場合は保証期間内であっても有償での修理となります。

Q: 保証書はありますが、販売店印がないものはどうなりますか?

→保証書原本に販売店印・ご購入日の記載がない保証書は無効となります。その場合、購入履歴のわかる書面(レシートや納品書、ご購入履歴を印刷した書面)等があれば保証書が有効となります。お修理に依頼される際は、ご確認ください。

Q: 電池交換は一般の時計店でもできますか?

→修理サービスセンターでの電池交換をおすすめします。
サービスセンター以外での作業に起因する不具合が生じた場合、保証の対象外となりますのでご注意ください。

Q: 修理に出したい

→ご購入の販売店にお持ち込みいただくか、サービスセンターへ直接ご配送にてご依頼ください。サービスセンターへ直接ご依頼いただく場合には、“修理・保証について” をご参照ください。

なお、弊社で取り扱いのない未入荷モデルにつきましては、MONDAINE社からパーツ提供がされておりません為スイスでの修理対応となる可能性がございます。予めご了承ください。

Q: 修理料金について知りたい

→正確なお見積りについては、お時計の状態を確認した上でお出ししております。修理・保証について” 内のURLより【カジュアルウォッチ】を選択していただきますと、サイト内に料金表がございますのでご参照ください。

Q: 古いモデルでも修理できるか

→古いモデルであっても、修理サービスセンターにパーツ在庫がある限りはご対応しております。また、仕様変更された現行パーツでの対応となる場合もございます。
MONDAINE社からのパーツ提供が終了し、対応可能なパーツ在庫がなしの場合はご対応不可でご返却しております。何卒ご了承ください。